料理のアロマ
新潟調理師専門学校の吉田尚弘先生の料理教室に参加しました。
半熟卵のスモークサーモン巻きは手作りマヨネーズと半熟加減が決めて。
ガトーショコラと豚肉カレーソースの香りに酔ってしまったのかしら?
香りの洪水でお腹一杯、珍しくワインが飲めなくなりました。
新潟調理師専門学校ではこの4月からも不定期で、一般対象の料理教室を開設するそう。
一回2,000円で受講出来るということです。
初めて包丁・ナイフを握ったのは4、5歳くらいだったかしら?
その頃住んでいた北海道夕張の野原から摘んできた草を刻んでおままごとをしていました。
祖母がミニナイフを持たせてくれて、一緒に山へ入り薬草を摘んでいたのです。
それを乾燥させて、煎じて飲んでいました。
春にはセリやヨモギもよく摘んでいました・・・。
刻んだり焼いたり、お皿に飾り付けをしたり…。
今回の料理教室では家庭料理の大切さを再認識させて頂きました。
| 固定リンク
「Aroma Reineのひとりごと」カテゴリの記事
- 天然香水を使う理由は。(2024.05.28)
- 10月講座!1DAY 五感を癒す海辺のアロマworkshop!(2022.08.31)
- NARD JAPAN 山梨研修センター農場研修へ行ってきました!(2022.06.04)
- 『にいがたの架け橋』に出演します@FM NIIGATA(2021.03.29)
- 東洋のアロマテラピー。(2021.02.13)



コメント