« ナード・アロマトレーナーセミナー3日目 | トップページ | NARDアロマセラピストコース、始動。 »

お別れの香り?想い出の香りに。


06-06-30_13-13.jpg7月の最後の金曜日、LFEの初期からの友人の送別会をした。

彼女は新潟から離れてしまう。秋からは気軽に会えなくなる。

手料理&持寄りで、昼下がりのワインパーティー。

3人で香りを作った。
お別れの香り?いいえ、記憶に残す為の「香」。
想い出とともにかおる「香」。


イランイラン
レモン
フランキンセンス
ブラックスプルース
パイン
ローズマリーシネオール

調香したyokoさんのコメント
調合後、始めはバラバラだった香りが時間がたつにつれて調和してきました。
イランイランとレモンの香りで全体的に官能的な感じに、ブラックスプルースやローズマリーシネオールのパンチのきいた香りがが嫌味なく調和しました。
甘いのに、スパイシーな感じの香りに仕上がりました。
フランキンセンスも、縁の下の力持ちのような感じ!(笑)で頑張ってくれました。

*************************
カユプテ 
ラベンダー(ファーム富田) 
ペパーミント 
リトセア 

調香したmeguさんのコメント
夏の果実のような爽快感のある香りでジメジメっとした気分がスッキリ!爽やかになります。

カユプテのくせが、ペパーミントとリトセアの爽やかな香りで打ち消されて、ラベンダーで全体が調和したような香りで、気分がスッキリ爽やかになれます。

*************************

イランイラン
パルマローザ
スィートオレンジ
サンダルウッド

watasiの香り
暑い夏の日、夕涼みにつけたい香り。
又は、南の島のバカンスに持参したい香り。

フローラル・フルーティー。
深くふかく甘い香り。


透明感があって、控えめ、理知的・クールな彼女から学んだ事は沢山。感謝。

|

« ナード・アロマトレーナーセミナー3日目 | トップページ | NARDアロマセラピストコース、始動。 »

Aroma Reineのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナード・アロマトレーナーセミナー3日目 | トップページ | NARDアロマセラピストコース、始動。 »