« おネエ★MANS | トップページ | スパイシー・バレンタイン »

黄金律

黄金律(黄金比)という言葉をご存知でしょうか。

人がそれを見たときに最も美しいと感じる比率。1:1.618。

身近なところでは、「名刺」カードの、縦と横の比率。

また、黄金律は、優れた絵画や建築作品にも、そして、自然界では、植物の葉の並び方や巻貝の渦に黄金律が見つけられるという。

黄金律の概念を最初に見つけたのは、古代ギリシアの彫刻家ペイディアス。

その後、レオナルド・ダ・ヴィンチもこのことを発見していたとか・・・

さて、この黄金律、「香り」にもあるといわれているのをご存知ですか。

サンダルウッド 3

イランイラン   2

ジャスミン    1

この3つの精油、其々とても個性的で魅惑の香り。

数年前の講座で一度、ビーカーの中に、ポトリポトリと、この通りの敵数を入れて見ましたが・・・。やはり、香りは使用する人の好みが最優先なのです。

Img_1178 私の黄金律(香り)は、毎日使用しているアロマスキンケアグッズにもいくつか登場しています。

私の好みでとても恐縮なのですが・・・

この程ヨークの生徒様にご紹介させていただきました。

気に入ってくださるといいのですが・・・・

精油を使わず、ハーブウオーターのやさしさをそのままに、3種ほどブレンドするもので、とても単純なのですが、香りは印象的。

|

« おネエ★MANS | トップページ | スパイシー・バレンタイン »

アロマ通信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190748/44035848

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金律:

« おネエ★MANS | トップページ | スパイシー・バレンタイン »