東京散歩~椿山荘の巻~
まるで砂糖菓子のよう。
この白い花は「オレンジの花」です。
咲いていたのは東京の椿山荘の5月の庭園。最寄の江戸川橋の駅から、緑の小道を「神田川」に沿ってのんびりとたどること10分弱。
ゆったりとしたスロープをお散歩。庭の中、奥深く進むに連れて、深い緑の壁に東京の「喧騒」は夢のよ
うにかき消され・・・。
小川の辺にオレンジの花・ネロリの花がひっそりと咲いています。
皆さまも是非お出掛けください。
ネロリの花の咲く木の向こうのスロープをひたすら登ってゆくと、其処はフォーシーズンズホテルの庭側の扉。
ホテル内に入った瞬間、透明感、清潔感のあるこのホテルならではの「香り」がした。
今夜の目的地「椿山荘 錦水」(きんすい)へ。
フォーシーズンズホテルの1階からさらに長いエスカレーターで下る。
すると・・・そこは広々とした待合所。
東京のオアシスをみつけました。
| 固定リンク
「Aroma Reineのひとりごと」カテゴリの記事
- 天然香水を使う理由は。(2024.05.28)
- 10月講座!1DAY 五感を癒す海辺のアロマworkshop!(2022.08.31)
- NARD JAPAN 山梨研修センター農場研修へ行ってきました!(2022.06.04)
- 『にいがたの架け橋』に出演します@FM NIIGATA(2021.03.29)
- 東洋のアロマテラピー。(2021.02.13)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント