スペイン旅行記2
旅のお供に「精油」はかかせません。
皆さんも「どうしても!」の必需品はあるかと思いますが、
私の場合、パスポートとお財布の他に「精油」です![]()
精油があれば、旅先での心と身体の各種トラブルに対処できますもの。
今回、年末の忙しさで疲労感が強かったせいか、
いつもより精油の種類が多く、私の気持ちを代弁しているようでした。
いつものラベンダー・アングスティフォリアに加えて、
ネロリ、ローズマリー・ベルべノン、ゼラニウム・エジプト。
突発的な痛み(捻挫など)の時の為に、ヘリクリサム。
それと、風邪予防にプラナフォースローション。
移動中や夕食時の気分転換にプラナ・フォーススプレー。
それから、その日の疲れをすっかりとって、英気を養うリラックスブレンド。
機内持ち込み手荷物になりますので、
5mlのスポイト瓶にいれて。
リラックスブレンド
ベルガモットイミテーション
イランイラン
ゼラニウム・エジプト
このブレンドをバスタブに入れ入浴した後、
ボディをマッサージします。
足の裏やふくらはぎも。
移動距離が長いので、足がむくみがちなのですが、
翌日はすっきりしていました。
精油、役立ちました。
心も身体もすっかりリフレッシュして、日本へ戻りました。
みなさまも、
旅の御供に是非。
| 固定リンク
「Aroma Reineのひとりごと」カテゴリの記事
- 天然香水を使う理由は。(2024.05.28)
- 10月講座!1DAY 五感を癒す海辺のアロマworkshop!(2022.08.31)
- NARD JAPAN 山梨研修センター農場研修へ行ってきました!(2022.06.04)
- 『にいがたの架け橋』に出演します@FM NIIGATA(2021.03.29)
- 東洋のアロマテラピー。(2021.02.13)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント