« NARD東京セミナーへ。 | トップページ | 11月はアロマフェスタ! »

アロマセラピストになる。

NARD JAPAN認定アロマ・セラピスト養成コースが、本日10月20日よりスタートいたしました。
1日の講習時間は、6時間。

手技の他に、アロマセラピストの心構え、アロマセラピストの為の解剖生理学を丹念に学びます。

これから来年の夏ごろまで、彼女たちの鍛錬が続きます。

授業の始めで、「お互い受講する中で人間的な成長を目指しましょう。」と約束しました。
素敵なアロマセラピストになっていただきたいと思います。
私も一緒に、成長したいと思います。

看護師さんの受講生が増えています。
統合医療の中で「アロマテラピー」の可能性が注目されているようですね。
NARD JAPANのカリキュラムは、精油の薬理も学びますので医療従事者に受け入れやすいようです。

千里の道も一歩から。
信じる道を真っ直ぐにすすみましょう。
手がうまく動かなくても、練習に練習を重ねれば、出来るようになります。
大丈夫。


初日の今日は皆さん、すごく緊張されていました。
大丈夫かしら・・・?

明日も10時~17時まで・・・あります。

|

« NARD東京セミナーへ。 | トップページ | 11月はアロマフェスタ! »

Aroma Reineのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アロマセラピストになる。:

« NARD東京セミナーへ。 | トップページ | 11月はアロマフェスタ! »