春のホームアロマテラピー講座です。
嗅覚から脳へのアプローチ。
アロマテラピーでは、合成の香りは使いません。
大自然の中で育まれる、天然の植物精油のみを使います。
根源的で原始的な療法と言えるのかもしれません。
明日は、いよいよ春のアロマテラピー入門講座です。
今夜は、今一度資料を見直しています。
わかりやすく、 最新医学的研究データをダイジェストで入れ込みました✨
最近、テレビや雑誌などで、科学的な目で見るアロマテラピーが盛んに紹介されています。
明日は思いっきり、 植物精油の醍醐味を皆様にお話ししようと思っております。
楽しみです。
香りと脳の研究は進んでいます。
嗅覚から脳に伝わるアロマテラピーは、飲み薬・現代薬に比べて人体への副作用が少ない、ということもわかってきました。
今回は、ホームアロマテラピーというテーマをいただきました。
食育花育センターの女性職員さんの話によりますと、 明日は小さなお子様とご一緒の、若いお母さんもご参加されるとのこと。
彼女は直接、センターの事務室にお申し込みに来られたそうです。
アロマテラピー、 乳幼児の感染症や風邪の諸症状緩和にも、精油が効果的な事は、お母さん同士の情報網でよく知られている様子。
明日の講座がアロマへの一つのきっかけとなるといいですね。
花粉症、アトピー、ストレス、不眠、認知症、更年期不定愁訴…
「精油の薬理的効果を知り、使い方を知りたい。」
「家族や自分自身のケアに役立てたい。」
お一人お一人に、様々な目的があると感じています。
| 固定リンク
「Aroma Reineのひとりごと」カテゴリの記事
- 天然香水を使う理由は。(2024.05.28)
- 10月講座!1DAY 五感を癒す海辺のアロマworkshop!(2022.08.31)
- NARD JAPAN 山梨研修センター農場研修へ行ってきました!(2022.06.04)
- 『にいがたの架け橋』に出演します@FM NIIGATA(2021.03.29)
- 東洋のアロマテラピー。(2021.02.13)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント