« ニュージーランドのアロマ事情!(寄稿文) | トップページ | 認知症予防のアロマGIFTを。 »

受講生の声(2014年4月生)

この4月にスタートした「NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコース」の受講日程がほぼ終了し、受講された生徒さんからの「ご感想」をいただきました。

受講生の声・・・一部ご紹介します。

有意義な4か月間でした。日々の生活でもアロマが身近にあり、豊かなものになったと思います。

アロマについて正しい知識と使い方を勉強してみたいと思い立ち、超初心者の私がアドバイザークラスに飛び込みました。

最初は、深い内容についていけるのか、不安になったこともありましたが、先生やクラスメートから助けられ、刺激を受け、レッスンを続けることが出来、知らず知らずのうちにアロマの世界に引きずり込まれた感じです。

化学的な分析や、体調・体質によるアロマの利用法を勉強してゆくと、「欲している香り」が、実は根拠のあるものであったことも驚きでした。

今まで香りを楽しむだけだったラベンダーで、実際火傷をした時、痛みも感じずにキレイに治ったことは、精油の持つ力を改めて知らされた体験となりました。

これからも、上手にアロマを取り入れて、薫ある豊かな生活を楽しみ、より健康になっていけたら、と思っています。

楽しいレッスン有難うございました。(57歳女性)

|

« ニュージーランドのアロマ事情!(寄稿文) | トップページ | 認知症予防のアロマGIFTを。 »

受講生の声」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 受講生の声(2014年4月生):

« ニュージーランドのアロマ事情!(寄稿文) | トップページ | 認知症予防のアロマGIFTを。 »