« 福祉とは、人々を幸福にすること。 | トップページ | 新潟ラベンダー・サシェ »

8月最後のワークショップ、ありがとうございました!

皆さん、いつもありがとうございます✨
アロマレーヌ真木美智代です。

8月最後のワークショップは、
新潟市中央区の沼垂テラス商店街で有りました。



ドルチェヴィータなアロマワークショップです。



特徴は、
旬のアロマ講座とアロマクラフト作りの他に、

カフェDILL様の手作りスィーツドリンクセットと、

シロツメ舎様の布小物のご提供があるところです。

去年の7月から、
ほぼ月一回ペースで開催して参りましたが、
スィーツも、布小物も、アロマクラフトも毎回違う趣に!
リピーター様も少しずつですが、増えて参りました。



今日も『アロマで癒されたい…というリピーター様二人組や、アロマテラピー初体験の女性二人連れの皆様にご参加いただき感謝です。

さて、
今日のアロマクラフトは、
末摘花のオードトワレ✨

末摘花とは、源氏物語に登場する健気な女性です。



12種の精油の中から数種選択、
そこから、ビーカーとガラス棒でイマジネーションを膨らませて皆様自分の香りを丹念に創造されました。

今日はアロマテラピーが初めてという方々もおられましたが、
それぞれ、良い香りが調香出来て嬉しそうでした✨

そして、スィーツの時間です✨






布小物は、



ラベンダーサシェ✨

さて、次は9/21(木曜)14時半〜16時

メンタルヘルスをアロマバスタイムで❣️
森の香り『たまゆら玉響石けん』を作ります。
お肌のトラプルも緩和できるかも知れませんね!

お申込み、お問い合わせはアロマレーヌへ
アロマレーヌ

|

« 福祉とは、人々を幸福にすること。 | トップページ | 新潟ラベンダー・サシェ »

アロマ通信」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8月最後のワークショップ、ありがとうございました!:

« 福祉とは、人々を幸福にすること。 | トップページ | 新潟ラベンダー・サシェ »