« もっと元気になる!アロマレッスンⅡ 春夏レシピ編のご案内 | トップページ | 新潟ラベンダー物語 ラベンダーセラピーロードを »

ストレス臭とアロマテラピーについて

皆さま、いつもありがとうございます✨
アロマレーヌ 真木美智代です。

3月は新生活のスタート。

新しい事に
わくわく、ドキドキ💓

進学や就職で県外へ就職したり、
職場の人事で、仕事環境が変わったりと、

ストレスにさらされる機会が増える人も多いでしょう。
「うつろいのシーズン」でもあり、
「ストレスフルな時期」で、
心身のバランスを保つための
ストレスマネジメントが必要なシーズンです。

最近、緊張しているヒトの皮膚から硫黄化合物系のネギやニラの臭み有る臭い、

ストレス臭が発せられるという研究が発表されて話題になりました

不安感・恐怖状態に置かれたヒトの体臭とハッピーなヒトの体臭も区別できるという報告もあります。

職場のニオイも、
実は、それぞれの人の皮膚から発せられるストレス臭が原因!?

どうやら、
ニオイ対策には、
心が感じている
見えない「ストレス」問題を改善することが根本解決につながるようですね

加齢臭、ミドル脂臭…さまざまな呼び方がありますが、
不快と感じるニオイの元となるのがストレスだとしたら…

老若男女問わず、
ご家庭でのアロマテラピーを使った
心身の健康を保つ働きかけが大切です
ニオイは健康管理のバロメーター。

もし、
ご自身やご家族の誰かから
いつもと違うニオイがしてきたら…
対処療法的に
アロマフレグランスを緊張する場面の前後に使い、
心の健康を保つ手助けなりますように。



3/16(土曜)開催
アロマ&ハーブで健康美人ワークショップでは、

ストレス臭予防の目的で
天然アロマのフレグランスをお作りいただけます。



ストレスを感じる時にワンプッシュ

お申し込みは、
アロマレーヌ

イベントの詳細はここをクリック!



#ランチ付き #アロマワークショップ #フェルミェ #新潟ワインコースト

|

« もっと元気になる!アロマレッスンⅡ 春夏レシピ編のご案内 | トップページ | 新潟ラベンダー物語 ラベンダーセラピーロードを »

アロマ通信」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ストレス臭とアロマテラピーについて:

« もっと元気になる!アロマレッスンⅡ 春夏レシピ編のご案内 | トップページ | 新潟ラベンダー物語 ラベンダーセラピーロードを »